お客様のニーズに応えていく
2018.06.12
写真は、名刺保管箱をお願いしている箱職人さんから私が購入したコレクション!決して、自分の浪費を自慢したいわけではありません(笑)
これ、全部深さも形も違うんです。この種類の豊富さ。聞いたんです、ご主人に。そしたら
「お客様の声から次々商品が生まれるんですよ」
って。
これが、機械の大量生産ではできない「お客様の声をすぐ拾ってそのニーズにこたえていく」ことなんだと私が学んだ瞬間でした。
なつき屋では、最初、POPを全面に農家さんに推していこうと思っていました。
でも最近は、それ以外に、マスキングテープやシールなどのご依頼をいただくようになりました。
特にマスキングテープは、難しいかもしれない…と思いましたが、お取引のある作家様のご協力で作製可能となり、おかげさまで現在印刷中です。
また、ハンドメイド市でもお客様から「こういうのだったらいいのにな」というお声があり、作家様にご相談した
ところ、作製していただけることに!!
周りの方々のお力を借りながら、これからも『お客様のニーズに応え、進化し続けるなつき屋』でありたいと思います。
大切なことを私に教えてくださった箱職人さんをリターンの品に入れたのは、そんなお品をみなさんにも手にとっていただきたいという思いがあるんです。
人の手だから、伝わるその想い、感じてください。