いしわり 岩手をもっとおもしろく! 岩手発のクラウドファンディング

よくあるご質問

協力者(プロジェクト支援者)の方へ

プロジェクトに協力するにはどうすればいいですか?

各プロジェクトの詳細ページよりご支援下さい。

<資金によるご支援>

  • 「このプロジェクトに協力する」または、協力したいリターンを選択すると、資金によるご支援(リターンの購入)を行っていただけます。

<プライスレスのご支援>

  • 「いいね!を押してプロジェクトを広めよう!」で、Facebookの「いいね!」ボタンを押してプロジェクトを応援している気持ちを表したり、「シェア」ボタンでFacebookのお友達にシェアしていただいたり、Twitterの「Tweet」ボタンを押してプロジェクトのリンクをフォロワーに共有していただくことができます。

共感したプロジェクトがあれば、是非ご協力ください!

プロジェクトが成功しなかった場合(目標金額が集まらなかった場合)、支援した金額やリターンはどうなりますか?

プロジェクトが募集期間内に成功しなかった場合、決済は行われずリターンも発生しません。

プロジェクト支援時の決済手段は何がありますか?

いしわりでは

  • ・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Express)
  • ・後払い決済サービス(コンビニ払い/銀行振込)

の決済方法をご利用頂けます。

クレジットカード支払いについて詳しく教えてください。

いしわりでは以下のクレジットカードでお支払いいただけます。

<お取り扱いカード>

  • ・VISA
  • ・MasterCard
  • ・JCB
  • ・Diners Club
  • ・American Express

<デビットカードのお取り扱い>

デビットカードのご利用はご遠慮頂いております。
プロジェクトの目標金額達成が成功したか否か、募集期間終了を待たずに引き落としがされる場合がございますので、ご注意ください。

<お支払い回数>

  • 1回払いのみ

<お支払い手順>

  • お支払いページで、カード番号などの必要情報を入力して決済をお願いします。

<お引き落としについて>

クレジットカードのご利用日は、プロジェクトの目標金額達成後に運営が決済処理をした日となり、プロジェクト終了日と異なる場合があります。決済処理の際には決済したことをメールでお知らせします。
引き落とし日はお使いのクレジットカードによって異なります。

後払い決済サービス(コンビニ払い/銀行振込)について詳しく教えてください。

いしわりの後払い決済(コンビニ払い/銀行振込)は、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービス「ATODENE (アトディーネ)」を使用しています。 協力者はクレジットカードがなくても資金による支援(リターンの購入)を行っていただけます。

<お支払い手順>

プロジェクト募集期間終了時に目標金額に達成していた場合、後日、請求書(ハガキまたは封書)が発行、郵送されます。請求書発行後、14日以内にコンビニエンスストアまたは銀行で代金をお支払いください。
サービスについて、詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイト(http://c.atodene.jp/rule/)をご覧ください。

※アトディーネをご利用の場合、プロジェクト募集期間終了時に目標金額に達成していると後日、請求書が到着します。
  リターンの受け取り後ではございませんのでご注意ください。
※アトディーネのご利用にあたっては、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が協力者の個人情報を取得します。
  ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 プライバシーポリシー (http://c.atodene.jp/rule/)
※アトディーネでは商品購入時に所定の審査があり、審査結果によってはコンビニ払い/銀行振込をご利用いただけない場合がございます。 ※ご利用限度額:お客さまお一人につき、他店舗を含め累計残高で30,000円(税抜)までとさせていただいております。

<コンビニ払いができるコンビニエンスストア>

詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイト(http://c.atodene.jp/flow/)をご覧ください。

<銀行振込ができる銀行>

詳しくはジャックス・ペイメント・ソリューションズのウェブサイト(http://c.atodene.jp/flow/)をご覧ください。

リターンはいつ受け取れますか?

プロジェクトによってリターンの受け取り時期は様々です。詳しくは各チャレンジのリターン説明をご確認ください。なお、転居などにより発送先の住所に変更がある場合は、プロジェクト実行者に直接メッセージを送ってお尋ねください。